

アソビジュツ~日曜日術缶~

59602A9D-A0DB-4DDA-97E1-B108F94928C1 (1)
次回のアソビジュツは2月28日(日)午前10時から
場所は逗子交流センターです

今月のアソビジュツ

asobi1.jpg
今月のアソビジュツは、ダンボールで作るおもしろバッジ。
みんな思い思いのバッジを作ってくれました。

5月4日~MAY THE FORCE~はスターウォーズの日

image (6)
というわけではないですが、
東京ついでに行ってきましたトイサピエンス。
でも、やはり店内はスターウォーズだらけ。

image (10)
1/1冷凍ハンソロは迫力あったけど、
価格も980,000円(税込)と大迫力! だのに売約済み。
一体どんな人が買うんだろ? というより、どこに置くんだ? こんなもん。
個人的には、「隣のボバフェット」のが良かったですがね。

いまさらながらブルーボトルへ ~blue bottle coffee~

1_2015050508474888a.jpg
清澄白河店は今も混雑必至ということなので、青山の方へ。
開店後1か月は経つので、そろそろ落ち着いたころかと。
がしかし、ときはGW。やはり混んでおりました。
まあ、スタバとは違い注文が入ってから一杯一杯淹れるので、
時間がかかるのは仕方ないですが。

2.jpg

昔、鎌倉のミルクホールという喫茶で働いていたころ珈琲を
同じく淹れていた身としては、そんな彼らの手の動きが気になります。
味的には、やはり作りおきドリップのスタバと違い、香りが強い。
味の濃さはその日の豆が強めだったこともありますが、
いい意味で家で淹れた濃いめの珈琲という感じに近いてす。
ラテも飲んだが、こちらも濃いめラテ。

image (3)

でも、スタバのようにいくつもサイズがないので、
あれこれ悩まずに買えるのが楽でいい。
ちょうど隣が、自由大学のスペースだったので、
そちらも覗いてきました。
やはり、東京も大通りより路地裏が楽しいです



ダンボールdeOMEN@ZUSHIコドモFES

men0_20150429203129af8.jpg
今年も3月下旬の開催となったZUSHI子フェス
今回も廃ダンボールを使ったワークショップとしたが、テーマは久々のOMEN
絵具も自由使いだったので、子どもよりも大人でハマる人が多かったような

men1.jpg
men2_201504292032576d3.jpg
men4.jpg

自分もバタバタであまり写真を撮れなかったけど天気も良くポカポカ陽気だったので、まったりしっとりいつものユルーイ感じで良かったな
次回は5月の葉山芸術祭@黒門、海山時間でワークショップです
定員50人ですが、いつも正午には満員御礼となるので、ぜひお早めに!
プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
