

休日

IMGP4338m.jpg
たまの休日は、縁側に座って、ぼーっとしていたい

IMGP4342m.jpg
こんなふ抜けた顔して、ただただ、ぼーっとしていたい

IMGP4343m.jpg
今から12年前の10月に作ったダンボールな人々でした



happy halloween 2011

JOHN LENNON IN DANBALL 
IMGP2973n.jpg
今年のハロウィーンでは、普通にちょっと和めるオブジェも作ってみた
ダンボールな人々シリーズの等身大ジョン・レノン

等身大ともなると、作るのもちょっと大変です
材料は、大きめのダンボール少々とリキテックス

路地を通る人々にジョンが無言で語りかけます
皆さん、今年もhappy halloween

ダンボールde電車

白い江の電
enoden-m.jpg
以前、一時期だけ走っていた真っ白く塗装された300形
確か平成になる前の昭和後期だったと思います
ウクレレが入っていたダンボール箱にアクリル塗料で描きました

ダンボールといえば、先日の「ダンボールdeお面づくり」に続き
夏休みに逗子市立図書館で開催される「読み聞かせ会」への参加が決まりました
お題は、「ダンボール de 紙芝居」
僕が担当するのは4日間のうちの最終日
まだ、中身は構想段階だけれど
学校のとはまた違った感じでやりたいです

今年もしまい

IMGP0062n_20110216205106.jpg

玄関にあるダンボールの面です
今年もいろんなことがありました

今年、知り合った人、46人
本ブログの更新回数、計67回
読んだ絵本の数、23冊
撮った写真の枚数、約1,000枚
(仕事も入れたら5,000枚以上)
        :
2010年もあと1日
でも、年賀状まだ1枚も書いてない

ダンボールな人々

八つの顔
DSCF0931m.jpgDSCF0932m.jpg
DSCF0934m.jpgDSCF0935m.jpg
随分と昔に作ったダンボール作品のひとつ
何年も我が家の玄関に置かれ、家族の往来を見続けてきました
4方向から見ると計8つの表情が見てとれます
笑っていたり、泣いていたり、怒っていたり、不安であったり‥
無表情の中にも実は自分なりの表情の変化があるのです
まあ表情はどうであり、陰(いん)な感じの色使いは今も昔も変わりませんね

プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
