

葉山芸術祭

IMAGINE ALL THE PEOPLE 
             LIVINIG LIFE IN PEACE
IMGP0877m.jpg
そんな歌詞を頭で繰り返しながら見本用のお面をまたひとつ作ってみた
5月8日(日)のワークショップまであと3週間あまり
自粛自粛で各種イベントが中止される中、
葉山芸術祭は予定どおり開催されるようで一安心

会期は、4月23日(土)~5月15日(日)
青空アート市は、今年も最終土曜の14日
みなさん、小さなごみ袋と少しの小銭を持って
森山神社へ行きましょう!




men⑥

「めかお」
IMGP0335n.jpg
なぜ面が好きなんだろう
理由は分からないが、小さな頃から作ったり集めたりしている
この面も部屋の鴨居の上にずっと置いてあったもの
おかめの面を逆さにして絵具で顔を描いてみたからめかお
目玉がほっぺたで 口がおでこ 髭の先に目の穴がありました
よーく見れば分かると思います

men⑤

DSCFmen_20100207095450.jpg
食堂の壁に掛けてある黒面
子供時代からお面・マスクに執拗に拘り続けた結果
今や家の壁にはあちこちに面が点在している
暇があると意味もなく、つい作っちゃうのです


そういえば先日、あの70年代に大ブレイクしたマルサンが
マイケルジャクソンのソフビを出したらしいのです
それも、懐かしのマスクアイテム付きのやつ
FIG-KAI-1427_01[1]

スタイル、ギミックともレトロ感抜群で、5000円だとか
にもかかわらず販売前の予約段階ですべて完売とか
これもやはり、this is it 効果なのでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソンヴィンセント・プライス

←あれから25年‥ジャケット画が素敵です



men④

二つの顔~チギルとハルノ~

P3052907_20090904001014.jpg
朝顔と夕顔、ジキルとハイド。
「人は誰も二面性を持っている」といったのは、R.L.スティーブンスンでしたっけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古紙を粘土状にしたものに、紙をちぎっては貼り、またちぎっては貼り
下地の絵の具に上塗り液が滲み垂れちゃってるのもOK
そういや昔、「夜と朝のあいだに‥」なんて流行歌もありました


men③

暇人

john

作品とはいえなぬできの落書き。
ロングヘアに丸眼鏡を描けど、何だか変テコな面に。
~想像してごらん、天国なんてないんだってことを~
というジョンの声を余白に落書きしたら、芳一になってしまった。
イマジンというより、ヒマ人って感じ‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのピースベッドという演出も理解不能でした。
まあ、そこが現代美術とういものなのでしょうが‥

PEACE BED アメリカ VS ジョン・レノン【通常版】 [DVD]PEACE BED America VS John.Lennon[DVD]
(2008/12/08)
オノ・ヨーコ

商品詳細を見る


プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
