

レコードを聞く人

3,650日以上も前に描いた画が昨日出てきた
DSCF3503mm.jpg
昨日、額の整理をしていたら出てきた一枚
変わらないのは、当時も白乳色と黒をベースに描いているところかしら

日付を見ると、もう10年以上前の画というのは分かるけれど
なぜ裸なのか、それが男なのか女なのかはもう分からない

でも画って、見るとそのとき描いていた
自分の感情や思いが蘇るのが不思議です
確かこれは雨の日にBlueNote nonstop60traxを聴いて描いてたもの
画材は、最近すっかり使わなくなったターナーのアクリルガッシュですね


十年一昔②

DSCF2831n16.jpg
今からちょうど10年前の今月に描いた作品
画も写真同様、それを見ると当時の思いや描いていたときの心境が蘇る
10年前はアクリルガッシュ一辺倒で、タッチもこんなんでしたっけ‥
2000年といえば、4で割り切れる閏年と100で割り切れる平年が重なる400年ぶり2回目の「世紀末閏年」だとか騒いでいた年
ドン・マクリーンのAMERICAN・PIEをマドンナがカバーして少しガッカリしたのも思い出します
そして、この年オープンしたジョンレノンミュージアムも、存続危うくついに今年閉館するらしいです


アクリルガッシュ×額装 (2000.JAN)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

American PieAmerican Pie
(1971)
Don McLean

商品詳細を見る





プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
