

金氏徹平展

〇チューバッカ&ケナー社マニア〇は必見?なのかしら‥
TS3K0013[1]
開期が今月中までというので、行ってきました「金氏徹平展」in横浜美術館。
現代アートのニュージェネレーションというわりに、自分的にはこれといって心が動くものもなしでした。
まあ唯一、足が止まったのはアニメを使ったインスタレーションでしょうか。
ということで、「大竹伸朗」路線を期待していくと、ちょっと裏切られるかもです。
ただ、チューバッカをはじめ、ケナー社製フィギアを題材に取り込んでいるところには感銘。
マニアの方なら、「あららこんなところに惜しげもなく‥」なんて、楽しみ方もあるのかと。


TS3K0008[1]
で、会場を出たホールには、現在Y150関連のダンボール船が3隻。
これは、80年代に一世を風靡した日比野克彦さんによる市民参加プロジェクトの作品だそうです。
あの当時、オープンしたての渋谷LOFTとかで普通の商品に交じり彼の作品が売られてましたっけ。
あれから早20年、気づけば自分も随分と遠いところまで来ちゃったんすねえ‥

プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
