

30日の金曜日

「桜山8・9丁目ハロウィーン、今年は30日の金曜日どえした!」
DSCFkago.jpg
我が家は一昨年、昨年、そして今年と3度目の参加
子供むけのお菓子を入れた可愛いカゴもセットし、準備万端!
今年は子供約60人、大人30人と参加数も増加傾向に

DSCFmichi.jpg
子どもたちが通る路地にはチカチカ光る道しるべの電飾をセット
12軒のスポット中、唯一、子どもたちを驚かすのが我が家、のしきたりでえす

DSCFhitonn.jpg

第一関門は、地べたに横たわる路上モンスターがお出迎え
ひれ伏す子供もいれば、蹴りを入れて絡む子供も‥
でもこれは人形なので動きません

DSCFjason.jpg
そして、曲がり角を抜けると、今度は演技派ジェイソンが登場「うおおー」 (←これが僕)
お菓子を配るも、泣く子あり、笑う子あり、しらける子ありと、子供によって受け取り方も三者三様
しかし、やってる本人はもう暑くて汗びっちょり‥

とにかく、今年も何だかんだで盛り上がっての無事終了
携わった多くの役員・スタッフの皆さま、交通整理をしてくれた派出所のお巡りさん、
本当にお疲れさまっした!

※ちなみに、今回使用したギミック(モンスターマスク類)は学生時代に作った作品





プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
