

もぎりの長髪男性

<部屋の隅に置かれていた小さな水彩画>
DSCF0981m.jpg
この人はなんなんでしょう‥
おそらく映画館の前で入場券のもぎりをしている男性を描いたんだと思います
随分と昔のことなのでもう忘れてしまいました
身体の中の臓器が透けて見えるところも何処か神秘的です
もぎりよ今夜もありがとう・・といった感じでしょうか

僕が住む逗子の街にも昔こんな古びた映画館がありました
確か「逗子東映」とかいう名前でした
今の京急新逗子駅の南口あたりだったような気がします
生まれて初めて映画を観たのもそこでした
まだ3歳くらいの幼少期の頃
赤と緑のメガネをかけて立体映画を観た記憶だけが残っています
そして、映画よりもトイレの下水が臭かったことだけを鮮明に覚えています



プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
