

読み聞かせ

今年も続くよ‥意味不明な偉人伝しりーず
ken-choco_20110128005609.jpg
今年お初の小学校での読み聞かせ
今回はこれまでの海外から国内に目を向けて
あの宮沢賢治さんをフィーチャリングしてみた

といっても内容は、生涯独身を貫いた彼とは縁遠いバレンタインデーの話
なぜ、2月14日がバレンタインデイなの?
なぜ、バレンタインにチョコレートなの?
そんな子供たちの疑問を今回もクイズを交え紹介
無茶なカップリングとは思いつつも
宮沢賢治の生涯とバレンタインデーのルーツを探りました

一方で、「チョコレート工場はチャーリーじゃないの?」という
子供たちのげせない声も教室のあちこちから出ていました



プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
