

マルイチベーグル

たまたまいったわ①ベーグル
beagle.jpg
知ってはいたけど行く機会のなかったベーグル専門店
ちょうど白金近くまで行った機会に、足を伸ばして寄ってみた

ベーグルといえば、映画「 You've Got Mail 」で
メグ・ライアンがNYで頬張ってたH&Hを思い出します
でもここは白金高輪(東京都)の住宅街
店主の稲木美穂さんは、ここ最近有名になったとかならないとか
beagle77.jpg
古びた倉庫のようなビルを改装している感じが良いです
看板も目印もなく知らなければ通り過ぎてしまうよな店構え
茶色いクラフト紙の包装が何処かそっけないのも良いですね

beagle74.jpg
店内は何の装飾もなく白い壁のみ
beagle78.jpg
ベーグルは全部で8種類ほど
人気のサンドイッチ類は午前11時からの販売らしーのです
beagle76.jpg
なぜか水道水を利用していることを公言する張り紙
確かに東京都の水道水はここいらと違い旨いと有名ですよね

で、食べた感想は、
デカイ、重い、硬い
でも、しっかり旨い
パン人間の自分も満足
コストコのベーグルが貧相に思えました




プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
