スポンサーサイト


いまさらながらブルーボトルへ ~blue bottle coffee~

1_2015050508474888a.jpg
清澄白河店は今も混雑必至ということなので、青山の方へ。
開店後1か月は経つので、そろそろ落ち着いたころかと。
がしかし、ときはGW。やはり混んでおりました。
まあ、スタバとは違い注文が入ってから一杯一杯淹れるので、
時間がかかるのは仕方ないですが。

2.jpg

昔、鎌倉のミルクホールという喫茶で働いていたころ珈琲を
同じく淹れていた身としては、そんな彼らの手の動きが気になります。
味的には、やはり作りおきドリップのスタバと違い、香りが強い。
味の濃さはその日の豆が強めだったこともありますが、
いい意味で家で淹れた濃いめの珈琲という感じに近いてす。
ラテも飲んだが、こちらも濃いめラテ。

image (3)

でも、スタバのようにいくつもサイズがないので、
あれこれ悩まずに買えるのが楽でいい。
ちょうど隣が、自由大学のスペースだったので、
そちらも覗いてきました。
やはり、東京も大通りより路地裏が楽しいです



⇒comment

Secret

プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
