

鎌倉散策

鎌倉まつりで大銀杏
DSCF4358m.jpg
久々の好天に誘われ鎌倉をぶらり
やけに人が多いと思ったら、今は「鎌倉まつり」の真っただ中ということ
「静の舞」で八幡宮も大勢の人でごった返し、歩くのもままならぬ状態
境内には、あのプワ~ンとかいう音が響いておりましたよ


DSCF4339m.jpg
でも僕の目的は先月倒れた大銀杏の木
こうして見ると、倒壊前の姿よりも幹が太く大きく感じます
右手に見える行列は「静の舞」を観る人だかり

DSCF4346m.jpg
それとなく手を合わせた後は、横のテントで記帳を済ませちゃったり
なんかして‥

DSCF4310m.jpg
で、昼は段葛にある茅木屋にて久々のうなぎを頂く
待つこと約30分、やはり注文から割いて炭火で焼くうなぎは絶品です

DSCF4363m.jpg
4月も既に中旬
源氏池のみなもには桜の花びらが散りモネの画のようでもありました






⇒comment

Secret

Re: No title

どーもです。
長野おつかれさん。向こうはまだ寒いのですかね?
なんだ、鎌倉まで来たなら声かけてくれれば良かったのに。
安くてうまい店おせーるよ。
今度また会いましょ


> ほんとだ!幹だけだと太く見えるね~
> 先日行ったのよ鎌倉、大銀杏が倒れる前だけど~のんちと飯どこで食うかでぐるぐる回っていまいちの結果、、、鎌倉行くときは聞くね~
> そーいえば髪長いね~きろーかーランニングがてら~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 

Author:たまたま書いたタマブログ ~2009年、HPからBLOGに引っ越しました~          田中たまのブログ 「エノコト」 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
